2019.6.15

カラダにいいこと推進部イベント ~ liberyで女性のためのヨガ体験 ~

6月15日(Sat)”カラダにいいこと推進部”とアンバサダープログラムの名称を変更して初めてのイベントを
Yogaコンディショニングサロン libery(リベリー)でヨガ体験を開催しました!
日本橋髙島屋新館に昨年9月にオープンしたティップネスの新ブランド「libery」は
 ”うつくしさは、調和から” をコンセプトとし、女性特有のリズムに着目したメソッドがつめこまれたこだわりのプログラムがラインナップされた新感覚のYogaコンディショニングサロン。
新しい店舗の雰囲気を楽しみながら、ベーシックで且つ人気の高い、ハタヨガ Energy を体験いただきました!
0129-1-13.jpg
冒頭は支配人の八木よりご挨拶&リベリーの人気のサービスのひとつ栄養コンシェルジュ監修による「My choice support」の食事アドバイスの説明を。
カラダの希望や取り除きたい不調や悩みに加え睡眠と食事のライフスタイル状況ををセルフチェック。
食品カテゴリーマップを使いながらカラダがどんなときに、どんなものを選択するのがよいのか?などをレクチャー。
女性ならではの月の周期と年齢を重ねていく中での周期を知ることで、より自分にあったヨガプログラムやライフスタイルのチョイスをすることが大切なんですね。簡単なレクチャーの後はさっそくヨガプログラムへ。
0129-1-30.jpg0129-1-38.jpgほんのり暖かい床と、プログラムにあわせたやわらかいライティングの中でみなさん自分の呼吸や動きに集中されていました。
お客様からのコメントをひとつご紹介します。
<カラダにいいこと推進部アンバサダーのMさん>
今回、初めてティップネスさんでヨガの体験をしてきました。
女性専用ヨガスタジオということもあり、室内は清潔感があってパウダールームのアメニティなど細かい部分に渡り女性目線で心配りのある作りになっていました。
スタジオ内は足元から水のせせらぎ音、頭上からはバードハミングが聴こえ、自然の中にいるような空間でとても落ち着いた雰囲気でした。
ヨガは無理のない範囲で動け、やっていくにつれだんだんスムーズにポーズがとれていくような感覚があり、硬かったカラダが一回り柔らかくなったような気がします。
心地よい空間の中でしっとり汗をかいた運動後はとてもスッキリした気分になりました。心身共にとてもリフレッシュできたのでまた次回もやってみたいなと思いました。
shusei.jpg
最後はみなさんで記念撮影。
こころもカラダも伸びやかになって皆さんステキな笑顔をいただけました。
これからもアウトドアや外だけではなくティップネスの店舗も使いながら、みなさまに少しでも「カラダにいいこと」を体験できる場を作っていきます♪
まだアンバサダー登録されていないかたもぜひご登録いただき、一緒にカラダにいいことを推進していきましょう☆
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

カラダにいいこと推進部の公式サイトはこちらから↓
http://ambassador.tipness.co.jp/
  • FUN!FAN!TIPNESS トップ
  • 「FUN!FAN!TIPNESS」イベント イベントレポート