2018.5.19

「BreakFast Run&Yoga」×コンディショニング「呼吸」イベント

5/19(土)新宿高島屋のイベントスペースにて、「BreakFast Run&Yoga」×コンディショニング「呼吸」のイベントを開催しました。
早朝の清々しい青空のもとイベントがスタート!
まずはリラクゼーションヨガで眠っているカラダをゆったりと動かして、ランニングをはじめるカラダへとモードチェンジ。
ランニングは、明治神宮外苑を折り返し地点にした往復で5kmの都会の街並みと緑豊かな公園の両方が楽しめるコース!
はじめてランニングイベントに挑戦した方も、毎日走っている方も、新宿の都会の街中を会話ができるペースでおもいおもいに楽しみながらランニングをしている姿がとても印象的でした。

2.png
たくさんの汗をかいた後は、コンディショニング「呼吸」でランニング後の疲労を回復!!
ティップネスのオリジナルコンディショニングボールを使って、ランニングで腕を振ったときや呼吸をするときに活躍した上半身の筋肉を中心にほぐして、呼吸がより深く入りやすい状態に。
さらに普段は何気なくしている呼吸を意識的に繰り返すことで整えたり、動作と呼吸を連動させたエクササイズで疲労回復へ。
呼吸のパートが終わるころには、皆さんリラックスモードへと切り替わっている方が多く、「早速明日のランニングの後にとりいれたい。」というお声もいただきました!

イベントの最後は、疲れたカラダにエネルギーチャージ!!
アロハサラダさんの彩り豊かなヘルシーサラダをチャージして、コンディションアップなイベントになりました!!

呼吸.png2サラダ.png集合.png
  • コンディショニングやってみたトップ
  • 「コンディショニング やってみた」イベント新着イベントレポート