2018.3.15

第2回 ティップネス ファンミーティング 「筋肉がキレイをつくる」春の新プログラム体験会を開催しました!

来る3月15日、“コンディショニングジム“として生まれ変わったティップネス吉祥寺にて、第2回ティップネスファンミーティングを行いました!公式Facebookやtwitterのフォロワーの方を中心に、いつもご愛顧いただいているお客様、また会員ではないお客様もお招きしてのこの「ファンミーティング」。第1回は「アニマルエナジー」プログラム体験でしたが、今回は4月に新導入される「YOGA×筋トレ」で引き締め・キレイを手に入れる「STYLE UP YOGA」の体験会でした!
event_img_01.png
まずは、「コンディショニング」のお話からスタート。実は、キレイなカラダを作るには運動前や前日までの過ごし方がとっても重要です。
お仕事帰りにお集まりいただいた皆さんへ、簡単にできる“呼吸メンテナンス法”を実践いただきました。
右の鼻の穴が“交感神経”に、左の鼻の穴は“副交感神経”につながっているという部分では、「へぇ~」という声も聞かれ、皆さんしっかりとメンテナンスいただきました。
また、吉祥寺店のお客様が事前にしっかり運動する“準備”のためのリカバリーをされていたのも「コンディショニング・ジム」ならではの風景でした。
event_img_02.png
早速、YOGAパートへ。本日の講師はティップネスではもちろん、フィットネス業界でもとても有名で人気のインストラクター赤沼直美さん!ちょっと「ヨガ」というイメージよりかなりしっかりカラダを使う「STYLE UP YOGA」でしたが、さすがのインストラクションで、お客様をはげまし、時には笑いでなごませながら、「なにより楽しく行うのが一番カラダにイイのよ」と伝えられていたのが印象的。
皆さんも時には笑顔で、時には真剣になりながらご自分のカラダとココロと向き合ってさわやかな汗をかかれていました。
最後は赤沼インストラクターを囲んで、おなじみの?「Oha!TIP 1min体操」でおなじみのTIPNESS部長の“グッジョブポーズ”で
締めくくり!終わった後はお客様同士、インストラクターやスタッフとの会話などもはずみました。
ファンミーティングは2回ともプログラム体験会でしたが、もっと外にも出て、プログラム以外でもお客様と一緒に“グッドコンディション”になれる取り組みをたくさん行っていきたいと思っています!第3回をお楽しみに!
event_img_03.png
  • コンディショニングやってみたトップ
  • 「コンディショニング やってみた」イベント新着イベントレポート