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S様 30代会社員 ティップネス木場

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<モニター参加のきっかけ>

食事制限などのムリなダイエットはちょっと怖い!通常のトレーニングに加えて食事や日常生活のサポートなど、今までとは違ったアプローチを受けて、目標達成できると思い参加しました。カラダの変化はもちろん、日常で感じる不調を解消できるように、今回サポートしてくれるトレーナーさんと一緒に続けていきたいと思います!
と語ってくださったキレイで雰囲気のあるSさん。無理なくボディメイクを目標に、日々のコンディショニング目標は肩こりや脚のむくみ改善です!
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<1ヶ月中間チェック>

明確に顔がスッキリしたり、ウエスト周りのカラダの変化を感じています。職場の同僚や友人にも言われるようになりました!階段の昇り降りも軽く、朝の脚のむくみの解消やお腹の調子の良さも感じています!今までリカバリーの意識はなかったのですが、トレーニングをしっかりするために入浴時間を長くとっています。たんぱく質メインの食事の実践や甘いものも食べたくなりますが、食べるときは内容や時間を意識しています!
☆カラダの数値変化☆
体脂肪量 -1.2kg
筋肉量 +1.2kg
体脂肪率 -1.8%

<取り組み中の食事>

conditioning_img_03.pngSさんが毎日あげてくださった中の食事の一部。積極的にたんぱく質と食物繊維のバランスが良いですね!
何より、お料理上手なんでしょうか・・・。とてもおいしそうで盛り付けもキレイ!これなら毎回の食事も楽しみですよね!
管理栄養士からのフィードバックの一部を見てみましょう!

【朝食】 ごはん+たんぱく質の組合わせで体内時計をしっかりリセットできる内容で素晴らしいですね。
  • 朝は、塩分を排泄しにくい時間帯です。むくみの防止にも、漬物などの塩分が多い料理を食べたい時は、 排泄しやすい夜がお勧めです。
【夕食】 夕食に炭水化物を控えていらっしゃる日もあるようですが、寝ている間もエネルギーは絶えず使われているため、その分のエネルギーの確保は必要です。 夕食もお茶碗軽く1杯程度のご飯はとりましょう。トレーニングの日は、早歩きの前に、炭水化物をとっておきましょう。

【運動する日のポイント】

  • トレーニング前には、トレーニング終了時までのエネルギーの確保は大切です。エネルギーが不足している状態で、サラダチキンやプロテインをとっても、それらはエネルギーに使われてしまうため筋肉づくりの材料とはなりません。運動前にはおにぎりや果物などの炭水化物がお勧めです。
  • サラダチキンやプロテインなど、たんぱく質を気をつけてとるようにされていますが、とり過ぎになる可能性もあります。
    必要かどうかは、体組成を定期的に計測して筋肉量を目安に判断してみてください。プロテインやサラダチキンをプラスしても、筋肉量が増えていないようでしたら、それらは筋肉づくりに使われておらず、脂肪として蓄積している可能性がありますので、今より控えてみてくださいね。

<2ヶ月を終えて・・・>

ついに最終日!気になる結果は・・・
☆カラダの数値変化☆
体脂肪量 -2.6kg
筋肉量 +0.5kg
体脂肪率 -3.9%
素晴らしい結果になりました!実施前の一番の変化はカラダはもちろん、カラダへの意識や体感度合いが大きく変わりました。トレーニングだけでなく、食事や回復も含めて総合的に実践することで効果があがることを実感しました。カラダの変化と体調がしっかりとつながっている感覚を得ることもできました。今後も、もっと色々な知識の提供やサポートをしてもらいたいし、ティップネスには総合的な提案があることも知ってもらえたらと思います。
熱心に取り組んでくださったSさん。運動だけでなく、食事の知識やサポートにもご満足いただけたご様子で何よりです!これからも、ティップネスでの楽しいコンディショニングライフをお過ごしください!
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